毛先パサパサこのアホ毛なんとかして〜!

リマーユシャンプー画像

私はもともと、髪がパサパサしがちで、あまり自慢できる髪質じゃないんですよね。

そのせいもあってヘアカラーで髪色を明るくしては、ごまかし続けてきました。

でも、やっぱりヘアカラーって髪にダメージが残るのか、繰り返しているとさらに毛先がボロボロになって、頭がボサボサに見えてどうしようもなくなってきちゃったんですね。
「 もうこれ以上、カラーで逃げられない! 」って思ったときになにか、このパサツキを治す方法を必死で探してみました。


とりあえず美容師さんに相談してみました!

私のいきつけの美容院で、髪のダメージが気になることを相談してみたんです。

そしたら、アミノ酸シャンプーが髪には一番優しいとのこと、、、。


ほかにも馬油のシャンプーがパサパサする人にはおすすめなんだということを教えてもらったのでさっそくインターネットで馬油のアミノ酸シャンプーをさがしてみることにしました。

リマーユシャンプー口コミ画像


うっとりツヤ髪のリマーユシャンプーこれに決まり!

口コミなんかもチェックしながら、私が「あっこれ良さそう!」って思ったのがリマーユシャンプーでした。

ちょうど、そろそろシャンプーにもある程度お金をかけて高級なやつを買おうと思っていたんですよね。
リマーユは製薬会社で作っているし、サイトも可愛い感じがしたので通販してみました。


リマーユシャンプーの口コミ

リマーユシャンプー手に持ったところ
まず泡立ちですが、キメの細かい泡がすぐにモコモコと髪全体になじみますね。

香りはあまりキツクはないですね。淡いローズ系の香りでリラックス効果もあります。


で、髪全体に泡がしっかりなじんだら、ここで5分ほどおきます。

実は、アミノ酸シャンプーって頭皮にも髪にも優しいので、ちょっとパックしたほうが髪に浸透してサラサラ効果アップなんですって(*´∀`)


別のことをしながらで5分たったら、洗い流してみます。

洗い上がりも、髪はギシギシしないですね。
ギュッギュッと髪に弾力がある感じがします。


しっかりすすいだら今度はリマーユトリートメント、、、

見た目濃厚な白いクリームで、こちらも香りはほのかにローズ系ですかね。

髪に伸ばしていくときに、即効で髪にスルスル〜ってなじんでいきます。
やっぱり、多少はお金が高いシャンプ−だけあって、このスルスル〜感が全然違いますね\(^o^)/


リマーユトリートメント中身

このトリートメントも5分以上、しっかりと髪に浸透させます。
その間に身体を洗ったりやることはたくさんありますもんね。


十分なじませたらすすぎます〜。

放置後にたっぷりすすぎます。
この流しているときも、「おっいつもと違って潤ってるかも!?」と思わせるくらい、指どおりなめらか〜なんですね。


しっかりタオルでふき取ってからドライヤー

やさしくタオルでふき取ってから、ドライヤーをなるべく離して優しく乾かします。
乾き具合も、普段ののシャンプーよりは全然違って、2倍サラサラしている感じですね。

1ヶ月使い続けてみて、、、

女性

リマーユシャンプーを1ヶ月使い続けてみて口コミですが、
私の毛先パサパサのダメージヘアが、しっかり潤い補修されているのがわかります。


朝、髪になにもつけていなくても、いままでは爆発ヘアーだったのが、いまでは、ちょっとはねてるくらいです。

5分ブローするだけで、すぐにまとまって、サラサラと風でなびくヘアーになれちゃってます。
髪全体もハリや弾力のある感じで、ピカーっと光の反射で輝くようになったので「ちゃんと水分を閉じ込めてるんだな〜」っと実感できちゃいました。(*^_^*)


市販のシャンプーよりは、ちょっと高めですが、この仕上がりなら文句なしでリマーユを使いますね。


だいたい、セミロングの私で1ヶ月半〜2ヶ月くらいはもちます。

アミノ酸シャンプーおすすめ